レガシィ ドライブ・ツーリング

レガシィで行く週末家出の写真日記

スポンサーサイト


PageTop

カローラワゴンとレガシィワゴン 2

私のようなど素人の車の批評は、これまでに自分の乗ってきた車に大きく影響してしまうと思います。
ので、レガシィのことを書く前にコレまでに運転したことのある車を思い出してみました。

legacy_ebino.jpg
えびの高原にて
会社や実家など常用として運転したことのあった車
カローラワゴン(H5)、クラウン(3代)、セルシオ(最終)
ミラとムーブ(数代)、ダイハツ軽トラと1BOX、デミオ(先代)、ボンゴ(古い)、カローラ(数台)、アトレー、ストーリア
何日か借りたことのある車
エスティマ(初代)、パルサー(H8くらい)、ディアマンテ、シャレード、韓国大宇の車
数時間運転したことがある車
エスクード(古い)、レガシィ(先々代)、エスティマ(現行)、プリメーラ(古い)、の他、車種を思い出せないもの多数。
助手席専門だが付き合いや仕事でかなり長時間乗ったことがある車
ブルーバード、グロリア、ワゴンR、スカイライン、BMWの何か、ジェミニ、レビン、マーク?、デリカ、カルディナ、アクセラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして書いてみると、スポーツタイプの車にはご縁が無かったようで・・・・・。
そのせいでレガシィ2000GTの納車直後はかなり足回りがハードでごろごろした感じがしましたが、すぐに慣れました。今では、走行性能、乗り心地とも満足しており、長距離でもワインディングでもドライブを楽しめる車として、自分に合っていると思っています。

legacy_ushiro.jpg
小浜(オバマ)にて Yes,We can.
legacy_kujyu.jpg
九重高原にて
次は、レガシィの気に入っているところ、嫌いなところを書いてみたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop
